マチヘイスケ@アートブロガーの納屋のような場所

納屋のようにアートにまつわることを仕舞っています

2021-01-01から1年間の記事一覧

「菊竹清訓 山陰と建築」展の記念講演会に参加して。

皆さま、こんにちは。 アートブロガーの町平亮です。 「菊竹清訓 山陰と建築」 会期:2021年1月22日(金)~3月22日(月) 場所:島根県立美術館 www.shimane-art-museum.jp この展覧会を記念した講演会が、去る2月7日に開催され参加してきました。 講師は千…

第67回 日本伝統工芸展の話です。

皆さん、こんにちは。 アートブロガーの町平亮です。 今日は第67回の日本伝統工芸展の話をしようと思います。 原文は下記の「しまね暮らし」というサイトで掲載しています。 そのうちの[しまねの美術]コーナーで記事を書いています。 shimanekurashi.com …

2021年のアート系:読書レビューの備忘録

アートブロガーの町平亮(マチヘイスケ)です。 このページでは2021年に読んだアート系の書籍の読書感想文をまとめています。ブクログの本棚で書いているレビューです。 booklog.jp 今年1年どんな本を読んで、どんなことを思ったのかを後々になってずらっと…